VITA BLOG

VITA NEWS

RakutenSTAY HOUSE × WILL STYLE 木津川 

2018年11月16日

クレイルの新たな事業の一つとして、簡易宿泊施設

RakutenSTAY HOUSE × WILL STYLE 木津川 が完成しました。

場所は、京都府木津川市上狛 奈良と京都の間にあります。

上狛には、上狛茶問屋街(茶問屋ストリート)があり、今も約40軒の茶問屋が軒を連ね、昔ながらの街の佇まいも楽しめます。

上狛から東に行くと、高麗寺跡があります。高麗寺は7世紀初頭にあった最古の寺院の一つです。

そんな歴史的建造物や、昔ながらの街並みが今も残っている場所になります。

JR奈良駅まで11分、JR京都駅まで51分、関西空港まで1時間49分

電車でのアクセスが便利なところにあります。

 

観光に来られる方には、この上狛を拠点に京都へ奈良へと足を運んでもらえます。

外国から来られている観光客の方は、昔ながらの日本の街並みを喜んでもらえると思います。

建物だけでなく、街並みに溶け込む宿泊施設をつくる為に、建築家と何度も足を運び街を歩きました。

和の雰囲気が漂う街並みに合わせた外観はこのようになりました。

建物だけでなく、外構と街並みの調和、街の魅力を引き出す建物で街の活性化に繋がるようにしたい!

そんな想いで建てた RakutenSTAY HOUSE × WILL STYLE 木津川です。