VITA BLOG

U様邸 ガーデンプランが完成しました!

2018年11月27日

こんにちは!

ガーデナーの寺村です。

先日、GARDENS GARDENの外構プランが出来上がり、お客様にお披露目をさせていただきました。

初めてそのプランを見る時、どんな印象を持たれるのか?

お客様の反応がとても気になりました。

なんとなく、こんな感じになるのかな?という予想を良い意味で覆されました。

家の周りは自然がいっぱいの場所にあります。

大きな桜の木と田園風景を家から眺めることができ、外で遊べる庭スペースがあります。

この素敵な環境を生かすガーデンプランです。

ガーデンデザイナーの意図を忠実にお伝えできるように、穴が空くほどプランを眺め、住み始めた後の暮らしを想像しました。

例えば、U様のお宅には芝生が広がるプライベートガーデンがあります。

そこに植える植栽は、実のなる植物。

ジューンベリー、オリーブ、ブラックベリーなどです。

この場所で、子どもを思いっきり遊ばせることができます。

芝を植えているので裸足で歩いても気持ちよさそうです。

実のなる植物の成長を観察したり、食べて味わってみたり。

その実を狙って、飛んでくる鳥の観察もすることができます。

奈良は自然が豊かなので、家に実のなる植物を植えていると、見たこともないようなキレイな鳥を見ることもできます。

その鳥を図鑑で調べると、子どもにわからない事や興味のある事を調べる方法を教えることができると思います。

 

庭がある暮らしには、暮らしを楽しむ可能性が沢山秘められているように思います。

とりあえず外構をしよう・・・ではもったいないです。

この家で暮らしを育む

その暮らしの一つに庭があります。

どんな暮らしができるかは、経験豊かなガーデンデザイナーのデザインがあります。

家と庭、街並みに調和した庭づくりを始めてみませんか?

**************************************************************************

GARDENS GARDENへのご依頼・お問い合わせ

GARDENNS GARDEN VITA一級建築事務所(株式会社スマイリー)

TEL/FAX:0743-73-2020/0743-73-2000

MAIL:vita@crail.co.jp

対応時間:9:30~16:00

HP:GARDENS GARDEN

*************************************************************************