VITA BLOG

VITA DIARY

嬉しい瞬間

2018年12月25日

おはようございます。

広報担当の寺村です。

 

今日はクリスマスですね。

昨日は、家族で大阪まで行ってきましたが、沢山の人で賑わっていました。

クリスマスが終わると、年末の慌しさが加速するように思います。

私は、色んな事をよく忘れるので・・・(笑)

年末までのやる事リストを片手に一つ一つこなしていくといった感じになっています。

頭で記憶することも大事なのですが、やるべき事をずっと頭の中でグルグル覚えているより

メモに残して一度手放すぐらいの方が楽なように思います。

思考も手放すと余白ができます。

頭の中も思考の整理が大切だと、最近自分の記憶力が日に日に怪しくなってきていますので、そんな事を考えるようになりました。(笑)

 

今朝、会社に出勤すると机の上に嬉しいプレゼントが♪

クレイルでR+houseの家を建てていただいたお客様からのプレゼントです。

家を建てていただき、1years Anniversaryとして花束をプレゼントをさせていただくという事を、今年の秋から始めております。

そのお礼にと、心温まるプレゼントをいただきました。

同封されていたサシェは、お庭で採れたローズマリーで作ってくれたとの事です♪

サシェとは、布袋や紙袋の中に乾燥させたハーブやお花などを入れたフレグランスアイテムです。

今年の秋から始まった外構事業、GARDENNS GARDENSでもお庭の暮らしを楽しむ事をご提案させていただいております。

お庭で育てたハーブを使い、お茶やお菓子、ハーブで作るリース作りなど

サシェは、私も作ったことがなかったのですが、いただいたサシェの香りはローズマリーのとっても良い香りでした。

人工で作られた香りとは違い、天然の生きた香りは本当に心が癒されます。

 

私も来年の春は、家の庭でハーブ数種類育てる予定にしています。

ハーブが沢山収穫できれば、サシェも作ってみたいな♪と楽しみが増えました。

Y様、この度は心温まるプレゼントを本当にありがとうございました。

いただいたプレゼントは大切に使わせていただきます♪