VITA BLOG

不動産相続のお悩みはクレイルで

2019年4月2日

こんにちは!

広報担当の寺村です。

 

住総合サービスのクレイルは、不動産相続の問題も取り扱っております。

クレイルがこの問題に取り組んでいるのは、不動産相続からの空き家問題です。

例えば、老朽化した空き家が一軒あると、その周りの家も不動産価値が下がります。

近隣住民の悩みの多くは

・老朽化して倒壊の恐れ

・火災の恐れ

・ゴミの不法投棄、人・犬猫の不法侵入

・害虫・雑草の繁茂

・住環境悪化による地域の不動産価値の下落

などがあげられます。

一軒の空き家があることで周辺地域の不動産価値が下がる

不動産屋としてこの問題を解決することは、地域に貢献できることに繋がる

そんな思いからこの仕事に取り組んでいます。

 

所有者の悩み、近隣住民の悩み 相互に問題は根深いところです。

ですが、知ってることで解決する問題であれば学ぶべき価値はあります!

クレイルでは定期的に相続勉強会、空き家解決セミナーを開催しています。

次回の相続勉強会は4/13からスタートします。

相続勉強会はstep1~5までの5回構成になっています。

step1:4/13(土)相続の-基礎を学ぶ

step2:4/27(土)資産の分け方、遺言書を学ぶ

step3:5/11(土)相続税と不動産の評価を学ぶ

step4:5/26(日)節税の対策方法を学ぶ

step5:6/8(土)制度を活用した応用事例を学ぶ

時間:各回13:30~16:00

定員:各回12名(申込先着順)

参加費:1回1000円/人

会場:奈良県生駒市北新町9-28(たけまるホール)

セミナーの内容を理解を深めていただくために少人数制となっております。

先着順となり、定員になり次第応募を締め切らせていただきます。

申し込みは、上記の電話・FAX・WEB・E-mailのいずれかにてお申し込みください。

皆様のご来場をお待ちしております!