VITA BLOG

改めて思う クレイルを選んで良かったこと

2019年4月21日

こんにちは!

広報の寺村です。

 

施工事例の写真撮影が続いています。

私も現場に立ち合わせていただいております。

 

クレイルで家を建てていただき、その後どんな暮らしをされているのか?

私としては、お客様の声を聞けるとても貴重な機会となっております。

 

家でどんな暮らしがしたいのか?

お客様は、盛り沢山の要望を出しました・・・とお話くださいました。

その要望をデザインという形で叶える。

デザインは、見た目だけでなく暮らしもデザインする。

和室も欲しい、庭も欲しいの夢を叶えてくれた畳リビング

スペースの問題で、二つを叶えるのは難しかったのですが、

建築家の先生のアイデアで両方叶える事ができました。

家づくりは、選択の連続です。

どちらもあきらめるのではなく、アイデアと工夫で夢を実現する

建築家が建てる家のメリットはそこにあるのではと思います。

 

撮影に立ち会っている間にお客様から、クレイルスタッフにしてもらった嬉しかった事を

沢山聞かせていただきました。

クレイルの職人に対して

造作家具を作ってくれた際、お客様からの要望はなくても動線を考えられたサイズ感に作ってくれたこと

たまたま建築中に立ち寄った時、細かいところまで丁寧に仕上げてくれているところを見た時

すごく嬉しかったと言っていただきました。

そんな話を聞かせていただくと、クレイルの職人が行う仕事には愛があると思います。

お客様が住まわれた時、心地よく過ごしてもらえるように手を尽くす

ただただ作業としてこなすのではなく、

建てた後の暮らしにフォーカスした仕事ができているのだと思いました。

ご紹介しきれないほど、沢山いろんな事に喜んでいただき、

些細な事でさえも忘れないで感謝してくださる

今日はそんな嬉しい時間を過ごす事ができました。

S様 この度は撮影にご協力いただきありがとうございました。