VITA BLOG

一番身近な自然がある庭

2019年9月17日

こんにちは!

広報担当の寺村です。

 

先日、GARDENS GARDENの施工事例集を作るための撮影が行われました。

弊社でGARDENS GARDENSの第1号のお客様です。

工事が終わってから半年以上が経ちました。

ガーデン工事が終わったのが冬。

植栽を植えたばかりなので、まだ庭に植物が馴染んでおりませんでしたが

先日お伺いしたときには、しっかり芝生も育ち植物も成長して、家と庭をつなぐ役割を果たしていました。

植物は、そこにあると調和されます。

部屋のインテリアがしっくりこない時

観葉植物を置くと馴染み、緑が空間を調和してくれます。

GARDENS GARDENの大切にしてる庭のデザインには、必ず植物の提案があります。

 

今回撮影させていただいたお客様は、

ヒアリングをさせていただいた時に、植物は特に興味がなく、植物の世話はなるべくしないお庭を希望します。

とおっしゃっていたので、メンテナンスフリーのお庭のご提案でした。

 

あれから半年後、植物に対する気持ちが変わり

「植物があって良かった」

子供が遊べる庭、自然をこんなに近くで感じられる事を喜んでいただいています。

久しぶりに会ったお子様は、真っ黒に日焼けしていて

毎日、庭で遊んでますとおっしゃっていました。

小さいお子さんがいるからこそ、庭があるとお母さんの暮らしが楽になるのかもしれません。

お子さんが遊べる安心な場所があるという心の余裕が生まれるのかもしれません。

 

U様

庭がある暮らしを楽しんでいただいてる様子を知ることができ、とても嬉しかったです。

撮影にご協力いただき本当にありがとうございました。

 

 

 

**************************************************************************

GARDENS GARDENへのご依頼・お問い合わせ

GARDENNS GARDEN VITA一級建築士事務所(株式会社スマイリー)

TEL/FAX:0743-73-2020/0743-73-2000

MAIL:vita@crail.co.jp

対応時間:9:30~16:00

HP:GARDENS GARDEN

*************************************************************************