VITA BLOG

新田

建築士さんに会ってきました

2017年7月23日

VITA壱分 新田邸

こちらの家を設計して頂きました、伊藤淳設計事務所 いとう あつし先生に

会いに行ってきました。

伊藤淳建築設計事務所

 

伊藤淳建築設計事務所 三重県四日市市まで、ツーリング兼訪問で行きました。

名阪国道を抜けて行ったのですが、天気も良く暑かったです。

四日市インターで下りて、下道で四日市市内へ。

道に迷いながら、先生の事務所を到着。

いとう あつし先生に会うのは初めてなのでどのような方か楽しみでした。

いとう先生のHPからの印象ですが、豪快な方かと思っておりましたが、

もの静かな、おとなしい先生でした。

いとう あつし先生

 

机の上

新田邸の図面を見せて、いとう先生の作品で建築しています、と説明。

新田邸 外観イメージ

私の家は、建築家の先生と打ち合わせして作ったものではなく、

出来上がった図面から選んだ家ですので、いとう先生にお会いするのも初めて。

 

この図面は、今年の1月に提出した作品だということで、割と最近の作品でした。

現在この形の家がもう1件建築されているとのことです。

外観

2階洋室

室内フローリング床貼り完了、これから外壁吹き付けに入ります。

 

 

バイク部員募集 nitta@crail.co.jp

 

バイク部