VITA BLOG

VITA DIARY

完成見学会に行ってきました!!

2020年5月21日

こんにちは。大畑です。

非常事態宣言が解除され、少しホッとしましたね。

まだまだ気を抜けませんが…

百貨店やショッピングモールがopenしていると、やっぱり嬉しくなります(^^♪

 

さて、

先日行われた、Y様邸完成見学会。

私も個別で行かせていただきました~~(^^)

 

玄関→シューズクローゼット→洗面→キッチン→パントリー

玄関→シューズクローゼット→洗面→ウォークインクローゼット→ランドリールーム

 

と、まずはその動線の良さに感動しました!!°˖✧

 

主婦や共働き世帯にとって、家事動線はとても大事です。

行き止まりがなく、クルクル回れる間取りは、1つの場所からアクセスできる場所が増えるので、

ストレスを軽減できます。

洗面はなんと!2ボウル!!

忙しい朝などは大活躍ですね~☆

顔全体を照らして影ができにくい、縦のLEDライトは、お化粧するときや、

髭を剃る時に便利!

かっこよすぎるキッチンは、標準仕様のグラフテクトのもの。

写真のテクニックがなくてごめんなさい💦

ランドリールーム横に家事スペースがあり、乾いた洗濯物を畳んだり、アイロン掛けをしたり、

主婦にとって憧れの場所。

作業台の奥行が広くて、とても使いやすそうです。

上部に窓があって明るい!

リビング後ろのワークスペースは、家族の様子や、外の景色を眺められる、絶好の場所。

ロールスクリーンを下ろすと個室のようになるのもいいですね!

2階にあるフリースペースからは、外の景色や、1階の様子が分かります。

フリースペースは、お子様の勉強スペースにしたり、読書スペースにしたり、色々用途を楽しめます(^^)

この吹き抜けで、1階も、より明るく開放的になります。

 

吹き抜け、いいですよね!

憧れます。。。♡

 

随所にこだわりが詰まった、とても素敵なお家でした☆

建築家による理想のライフスタイルが叶えられていると思います。

Y様、素敵な時をお過ごしください。

これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)