VITA BLOG

収納場所について

2020年7月21日

こんにちは。

広報課の大畑です(^^)

ついこの前の朝、庭でセミが脱皮していました。

写真は、その脱け殻です。。。

今年の梅雨は、長すぎて疲れましたが、そろそろ夏がやってきますね!!°˖✧

…って、暑いので、もう夏ですね~!💦

暑いのは苦手なので、それはそれで、また嫌なんですが…

マスクをすると、もう拷問のようです・・・(*´Д`)

これからもっと暑くなってきますので、熱中症など、気を付けましょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、本題です!

セミとは全く関係ありませんが…

 

家を建てるなら、欲しい!収納スペース。

ウォークインクローゼットや、シューズクローゼット、パントリー、など人気ですが、

ただ単に収納を設けるのではなく、

どこに何をしまいたいか、使いやすい場所かどうかを考えて造ることが大事になると思います。

 

使いやすい、生活動線上にクローゼットを設けた例です ↓ ↓ ↓

玄関近くのウォークスルークローゼット。

ここに、カバンや上着を掛けるところがあると、絶対便利です!°˖✧

来客の時は、スチャッと、ロールスクリーンで隠せるようにされています。

いいですね!!♡

シューズクローゼットも、スチャッと…♡

 

帰ってきた時、家を出る前に、玄関近くに広いクローゼットがあると、

動線がよくて、便利です!!

 

キッチンとリビングの間に収納があるのも、利便性がいいです!!

扉もこだわると素敵ですね~°˖✧

おしゃれです♡

オープンにして、収納をおしゃれに見せるのも、素敵です!!°˖✧

土間からも、リビングからも使いやすそうですね。

 

生活動線上に適切な収納場所があると、暮らしやすくなります。

 

私の場合、靴下だけでも1階にあるほうが使いやすかったです…。

出かける前に必要なものは、1階に集約しておくと便利ですね!

 

それぞれ生活スタイルや、収納のタイプが違うので、

是非、納得のいく収納方法を探してみてください!(^^♪

モデルハウスや、完成見学会も参考になると思います☆

 

*************************************

【家展】のお知らせ

「家族を感じられる家」

日時:7月23日(祝) 10:00~17:00

開催場所:奈良市中山西町

フォレストローズ奈良登美ヶ丘内

完全予約制、個別での対応となります。

ご希望の方は、下記までご連絡をお願い致します。

お問合せ:0743-72-2525(水曜定休日)

当日は 0743-75-5477

詳しくは、こちらをご覧ください

☞https://www.r-plusnara.com/

■ SUUMOからご来場予約頂くと、2000円分のギフトカードプレゼント!のキャンペーン中です。

☞SUUMOのサイトはこちらから

安心してご来場いただけるよう、スタッフ一同、最善を尽くして参ります。

ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

***************************************

【家づくり勉強会】

日時:2020年8月2日

13:00~16:00(12:30から受付開始)

会場:南コミュニティーセンターせせらぎ

奈良県生駒市小瀬町18番地  (近鉄生駒線「南生駒駅」より徒歩5分)

参加費:無料(先着12組様限定とさせて頂きます。)

お問合せ:0743-72-2525(水曜定休日)

当日は 0743-75-5477

******************************************

【新型コロナウィルス関連対策について】

■ アルコール消毒剤等の設置、こまめな換気など、

健康安全管理に十分配慮致します。

■ 感染予防対策として、マスク着用のご協力をお願い申し上げます。

安心してご来場頂けるよう、スタッフ一同、最善を尽くして参ります。

ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。