VITA BLOG

新モデルハウスの進捗状況

2021年2月9日

こんにちは。

広報課の大畑です。

以前のブログでもお知らせしておりましたが、

只今、奈良県奈良市中山町に新しいモデルハウスを建設中です!

とても見晴らしのいいところです(*^-^*)

先日、棟上げが行われました!°˖✧

※棟上げとは、家の基礎工事が進み、木材を使って家の枠組みを組み始め、一番最後に屋根の一番高い場所に「棟木」と呼ばれる横木を取りつける時点のことです。

基礎から土台を建てていきます。

床下にも断熱材を施工します。

独立した気泡構造により、熱を遮り、結露を抑制し、断熱性能の劣化を防いでくれます。

土台が完成すると、柱を建てていきます。


わぁ~。
だんだんカタチになってきていますね◝(⁰▿⁰)◜

家の形になってきました!!◝(⁰▿⁰)◜°˖✧

一日で、2階までの骨組みを一気に組み上げます。

すごいですね!!

大工さん一人一人の、丁寧な、且つスピーディなプロの作業のおかげで、無事、棟上げが終わりました‼︎

ありがとうございます。

安全祈願もしました!(^^)!

これから完成が楽しみです°˖✧

また、進捗状況を更新していきますので、お楽しみに(^^)