VITA BLOG

「モダンな焼き杉の壁と直角三角形のインナーバルコニーがある家」

2021年5月1日

こんにちは。

広報課の大畑です。

ゴールデンウィークですが、今年もステイホームになりますね。。。

今年も家族でおうちバーベキューや、キャンプごっこなど、おうち時間を工夫したいと思います。

この「我慢」が、1日でも早く終わるよう、出来ることはしていきたいですね。

 

さて、先日、お施主様宅の完成見学会を行いました!!


住宅模型では、こんな感じでした°˖✧

シンプルなのに、斬新でかっこいい!!

車を2台置けるように、土地に対して斜めに配置しています。

黒い焼き杉が素敵ですね (⁰▿⁰)°˖✧

近くで見ると、ますます良いです!!


中に入ると、吹き抜けで、明るくて開放感があります!!

木のルーバーから差し込む光が柔らさを感じます。

2階のこの場所は、書斎スペースにもなるんですよ。

棚も、まっすぐではなく、三角の形状にすることで

奥行き感が出たり、動線の邪魔にならなかったり、しっかりと考えられています!

写真では見えないですが、普通は目立ってしまうビスが目立たないように、きちんと処理してくれています。

細かいところまで、職人さんの腕が光っています°˖✧

 

2階へ上がると・・・

なんということでしょう(笑)

素敵な景色が・・・!!

南側にはすぐに隣家があるので、採光が採れませんでした。

リビングを2階にすることで、採光も景色も素晴らしいです!(^^)!

家から外の緑が見えると、癒されますね~°˖✧

真ん中のバッテンのところは、「現し」(あらわし)と言って、あえて構造材を見せる手法です。

モデルハウスにも使われていますよ(^^)

圧迫感がなく、より明るく、開放的になりますね!

ただ、小さなお子様などは転落の心配があるので、


じゃーん!!
工務部の安永が、余った材料で作ってくれました◝(⁰▿⁰)◜

おうちの雰囲気にもピッタリですね!


外観のアクセントにもなっていた、木の格子のバルコニー。

中から見ても素敵~°˖✧

↑ 工事中はこんな感じでした。

お引渡しが終わって、少し寂しくなります。

これからの暮らしが、よりよいものになりましたら幸いです!

 

こちらの見学会は終了しましたが、

5月22日(土)、23日(日)に完成見学会を行います!

**********************************************

「空間同士が緩やかにつながる 広々とした明るい玄関土間のある家」

日時:5月22日(土)、23日(日) 10:00~17:00

開催場所:生駒市壱分町

*完全予約制、個別での対応となります。

お問合せ:0743-72-2525(水曜定休日)

当日は 0743-75-5477

↓ ↓ ↓ 詳しくは、こちらをご覧ください。

■ SUUMOからご来場予約頂くと、2000円分のギフトカードプレゼント!のキャンペーン中です。

☞SUUMOのサイトはこちらから   

(モデルハウスのご来場予約から受付できます。)

安心してご来場いただけるよう、スタッフ一同、最善を尽くして参ります。

ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

***********************************************

【家づくり勉強会】のお知らせ

2019年度全国で13000組にご参加いただいた、大人気勉強会を

オンライン(zoom)で開催いたします!

日時:5月22日(土)

13:00~16:00

お問合せ:0743-72-2525(水曜定休日)

詳しくはこちらをご覧ください ↓ ↓ ↓