VITA BLOG

M様邸 お引渡しをしました!

2021年6月4日

先日、M様邸のお引渡しを行いました。

前日が雨でしたが、なんとか晴れてよかったです(*^-^*)

最後の「ミナモブラック」を左一面に使わせていただいた、おうちです。

水面(ミナモ)に光が当たった時のツヤ感をイメージしたものですが、ガルバリウム鋼板とはまた違った表情で、美しい°˖✧

とても素敵な外壁材でしたが、残念ながら、廃盤になってしまいました…。(*´Д`)

以前、栗栖がこのブログに載せておりました。

☞こちらをご覧ください。

 

お引渡し式の前に、少し見学させていただきました (^^)

玄関を入るとすぐにある、広い玄関土間!

玄関土間は、雨の日のお子様の遊び場になったり、DIYなどの作業場として使ったり。

おうちの中に居ながら、「外」の感覚を楽しめるのがいいですね~。

なんと!ハンモックをかけれるようにもなっています°˖✧

いいなぁ~。ハンモック。…憧れます°˖✧

玄関をまっすぐに行くと → ウォークスルーのシューズクローゼット → 洗面 → トイレ

と、便利な動線!✧

洗面で手を洗ってから、リビングへ行けます。

キッチン前の柱と筋交は、「耐震等級3」を取得するためのもの。

お部屋のかっこいいアクセントにもなっています!


キッチンは、標準仕様のグラフテクトです。

クルっと回れる、回遊動線になっています!

2階のお部屋には、明るいワークスペースが!

半個室で、落ち着けますね。

こんなスペース、欲しいです。。。

 

さてさて、お引渡し式の様子です。

ご挨拶のあと、工務部の安永から観葉植物の贈呈°˖✧

続いて、住宅課の畑から、イチョウの木でできた、「WONDERWOOD」のまな板を贈呈。

 

最後に、栗栖が作成した「おうちができるまで」の動画をご覧いただきました。

振り返るとあっという間で、皆さん、しみじみされていました…。

注文住宅は、色々決めることが多くて大変ですが、

その分、自分のライフスタイルに合ったおうちになります。

住み心地に満足していただけたら、幸いです。

 

M様、この度はおめでとうございます。

これからの素敵な暮らしが、笑顔あふれるものとなりますように!°˖✧

これからもどうそよろしくお願いいたします。