VITA BLOG

A様邸 植樹を行いました!

2022年6月24日

こんにちは。

暑くなってきましたね💦

気付けばもう、6月も下旬です!

急に暑くなったので、熱中症などには十分お気を付けくださいね。

 

さて、先日、暑い中ですが、A様と一緒に植樹しました!(^O^)

植樹したのは、柱サボテン、ウチワサボテン、アガベ(2種類)、般若(丸い形のサボテン) です。

A様は、グリーンは欲しいけど、水やりの手間が・・・と、手間のかからない植物を希望されていました。

サボテンなど、乾燥を好む植物で統一して植栽した「ドライガーデン」。

正しく植樹すれば、ほったらかしでもいいくらい手間がかからないのが魅力です!

石との組み合わせも個性的でカッコいいですね(*^-^*)

業者さんとA様が植樹。

お子さまもお手伝いしてくれました(*^-^*)

住宅課の畑(はた)もお手伝い。

ドライガーデンに使用する植物は、乾燥に強い反面、多湿には弱いので、

水はけと通気性のよい土作りが大切です。


休憩タイム。

暑かったので、かき氷でクールダウンさせていただきました°˖✧

ありがとうございます!

よく見る角度にもこだわって、絶妙なバランスで植樹。

般若(丸い形のサボテン)は、業者さんからのプレゼントです!

一緒に植樹作業をすることもいい思い出になりますね(^^♪

これからも笑顔あふれるステキな暮らしを楽しんでいただけたら幸いです。


– イベントのお知らせ –

◆【個別家づくり勉強会】を開催します。

開催日: 7/4(火)~10(日) ※水曜定休

時 間:①10:00~  ②13:00~ ③16:00~

(各回2時間程度)

場 所:弊社オフィス アクタスビル5F(近鉄生駒駅より南すぐ)

詳しくは、画像をクリック ↓

◆【中山町モデルハウス見学会】を開催します。

開催日:7/16(土)~18(月・祝)

時 間:10:00~17:00

◆【壱分モデルハウス夜の見学会】を開催します。

開催日:7/21(木)~26(火)

時 間:18:00~20:00

イベント・施工事例などは、こちらからご覧ください ↓ ↓ ↓


建築家の目線をひも解く WEBマガジン「AND ARCHI」