VITA BLOG

社内検査に行ってきました!「玄関からの2WAY動線と、通路に長い造作カウンターがある家」

2022年7月29日

早いもので、もうすぐ8月!夏真っ盛りですね。

夏といえば、高校野球!!
奈良県大会で、クレイルの地元、生駒の生駒高校が50年ぶりに4強入りしました!

残念ながら、決勝戦では天理高校に負けてしまいましたが、
地元が活気づいて、嬉しいですね。

毎日暑すぎてクタクタですが、元気にがんばっていきますよー!

さて、8月のイベント、
「完成見学会」を8/6(土)、7(日)に行います!

社内検査に同行して、一足早く見学してきました〜!^_^

早速紹介していきます!

真っ白な清涼感のある外観から、柔らかいトーンの木目の玄関がお出迎え。

スリット窓から光が入って、明るい玄関です!

(靴が散乱していてすみません…)

玄関入ってすぐ右は、
①シューズクローゼット⇄キッチンへ。

正面からは、
②トイレ、洗面・浴室、リビングへ。

2wayの動線でストレスフリーな間取り!˚✧₊⁎

収納の周りをクルクル回遊できる動線にもなっていて、ますます使い勝手が◎!

社内検査の間、スタッフ同士がぶつかったりすることなく、スムーズに見学ができました^_^


玄関側からキッチンを見たところ。

素敵なキッチンにテンション上がります!♡


キッチン側から玄関土間を見たところ。

キッチンに居ながら、家族の「行ってきます」や、「ただいま」が分かるのが良いですね!

I型のキッチンは、グラフテクトの新色”ノッティナチュラル”です。
ワークトップも同色で、とっても素敵˚✧₊⁎

“エバルト”という、高機能メラミン素材で、キズ、摩耗、汚れ、水、衝撃に強く、お手入れしやすいので、木目カラーも選択できるんです!

見えにくいですが、標準仕様のレンジフードは、薄型のメンテナンスフリーファン!

ホワイト色で柔らかい印象です。

引き出しの中も抜かりなく、レールも底板もダークグレーでおしゃれです!

コンロ横のスパイスBOXまでソフトモーション(引き出しがゆっくり閉まる機能)なんですよ。

キッチンが素敵だと、毎日楽しくなりますね^_^


リビング側から見たキッチン。
コンロの背面には便利なオープン収納!
棚の内側にはコンセントも付いています。

ペンダントライトの線は、まだ未調整です…。


社内検査の様子です。
キズなどがないか、スタッフが厳しくチェックしています。


畑がチェックしている階段からは、大きな窓が見えて明るい空間になっています!
視線も外に抜けるので、空間の広がりを感じられます。

チラッと見える洗面もかわいい♡


2階へ上がると、通路沿いの長いカウンター。

ワークスペースとしても、洗濯物を畳んだりする家事スペースとしても利用できて、とても便利そう…!

ただの通路ではなく、空間を有効に利用する建築家ならではの発想ですね。


お部屋の扉はハイドア(標準仕様です)で、スッキリした印象になっています。

壁紙と同系色にするのも◎ですね!

下り壁を無くすと、天井とドアのラインが合うので、天井が高く感じられ、スッキリとした空間になります。


シンプルながらもスタイリッシュな外観。

(ちょっと曇ってきたところなので、画像が暗いです…。)

 

ホワイト×木目の大人ナチュラルな、とっても素敵なお家でした!˚✧₊⁎

動線の良さや、質感、空間の広がりは、実際に見るからこそ感じられます。

是非、VITAの家をご体感ください!


-イベントのお知らせ-

▪️8/6(土)・7(日)完成見学会を開催します!

「玄関からの2WAY動線と、通路に長い造作カウンターがある家」

時 間: 10:00〜17:00
場 所: 奈良県北葛城郡河合町広瀬台周辺(お申し込み後、詳細をお伝えいたします)

詳しくは、こちらの画像をクリック ↓

▪️8/21(日)家づくり勉強会を開催します!

前もっての知識がカギを握る”家づくり”
「賢い家づくり勉強会」で後悔のない家づくりのための賢い知識を、今のうちに身に着けませんか?

時 間: 13:00〜16:00ごろ (開場12:30)
場 所: 生駒セイセイビル6階 (近鉄生駒駅より南に徒歩1分)
※会場にお越しの方には、豪華グルメカタログギフトが当たるチャンスあり!

※オンラインも同時開催します!

詳しくは、こちらの画像をクリック ↓

イベント・施工事例などは、こちらからご覧ください ↓ ↓ ↓


建築家の目線をひも解く WEBマガジン「AND ARCHI」