VITA BLOG

OB様宅を訪問しました!

2022年8月4日

こんにちは。

毎日暑いですね。暑すぎます・・・。

最近は、暑くてもなるべく湯舟につかって、疲れをためないようにしています。

今日は雨が降って少し涼しく感じますが、

まだまだ異常な暑さは続くようなので、お身体ご自愛くださいね。

 

さて、

先日、住宅課の畑と柴田が、お家を建ててから3年目のM様宅にお伺いしてきました!

お子さまが生まれ、お部屋に間仕切りを造られていました^_^


ソファーの後ろの壁が、増設した部分です。

壁を設けるとお部屋が暗くなるイメージがあると思いますが、窓の配置まで考慮されているので、十分明るい!

(写真は少し暗いですが…)


以前は、間仕切りをほとんど設けない『ゼロLDK』の空間でした。

建築家が、M様の理想の暮らしをヒアリングする中で提案された間取りです。

暮らしていくごとに、可変性も楽しめますね。

☞ HP掲載の施工事例はこちら


雑誌の写真撮影の際には、こちらでギターの演奏もしていただきました(*^-^*)

☞ 写真撮影の様子のブログはこちら


M様を撮影する畑を柴田が撮影。📷°˖✧

ソファーから見ると、こんな景色でしょうか。

四方に窓があるので、本当に明るい空間です!

そよ風が気持ち良さそうですね。


雑誌撮影の様子を覗き見する畑の様子も、撮っていました(*^-^*)


真っ白の外壁に、サッシも玄関扉も白で統一。

木目がアクセントになっていて、

”かわいい家”にしたいという、奥様の要望を叶えた外観デザインです。

 

お客様が快適に、素敵に住まわれているのを感じると嬉しくなりますね。

M様、この度はありがとうございました!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 


-イベントのお知らせ-

▪️8/6(土)・7(日)完成見学会を開催します!

「玄関からの2WAY動線と、通路に長い造作カウンターがある家」

時 間: 10:00〜17:00
場 所: 奈良県北葛城郡河合町広瀬台周辺(お申し込み後、詳細をお伝えいたします)

詳しくは、こちらの画像をクリック ↓

▪️8/21(日)家づくり勉強会を開催します!

前もっての知識がカギを握る”家づくり”
「賢い家づくり勉強会」で後悔のない家づくりのための賢い知識を、今のうちに身に着けませんか?

時 間: 13:00〜16:00ごろ (開場12:30)
場 所: 生駒セイセイビル6階 (近鉄生駒駅より南に徒歩1分)
※会場にお越しの方には、豪華グルメカタログギフトが当たるチャンスあり!

※オンラインも同時開催します!

詳しくは、こちらの画像をクリック ↓

イベント・施工事例などは、こちらからご覧ください ↓ ↓ ↓


建築家の目線をひも解く WEBマガジン「AND ARCHI」