VITA BLOG

リノベーション住宅の完成見学会を行います!

2023年11月17日

こんにちは。

急に寒くなりましたね。

体が追い付かないです…💦

雨が降ってから、週末は更に冷え込むようです。

あたたかくしてお過ごしくださいね。

 

先週よりはじまりました、フルリノベーションをしたお家の完成見学会。

今週末で最後の見学会になります。

建築家の先生がプランし、明るくて素敵なお家に生まれ変わりました!

早速紹介していきますね(*^-^*)

まずは、外観。

左:before / 右:after

昭和レトロな雰囲気が、板張りの天井が印象的なスタイリッシュな外観になりました!

建築家の先生のプランとの比較。

仕上がりが同じ!!

建築家の先生は、必ず現場で確認をし、細かい打ち合わせを大工さんや現場監督と行っていきます。

現場では、施工力の高さをお褒めいただきました!°˖✧


室内に入ると、広がるおしゃれ空間!


ホワイトのキッチンは、天井や床の木目の柔らかさを一段と引き立ててくれます。


不動産課の二人も見に来ていました。

すごいなぁ~!!とじっくり見ています。


見上げると、2階の天井も木目で、柔らかい空間が広がります。

先ほどの二人がいた場所の、before/after です。

まったく新しく生まれ変わりましたね!◝(⁰▿⁰)◜


2階からもいい眺めが広がります。

フリースペースに設けられたカウンターは、バルコニーや1階のキッチンの様子も見れます。

方々に窓があるので、明るい空間で、リラックスしながら作業ができますね(*^-^*)


階段部分を見上げたところ。

開放感たっぷりです!!◝(⁰▿⁰)◜

窓の外に視線が抜け、空間がより広く感じられます。

軒部分も、天井とつながるように木目にしていることもポイントです。

土間と無垢フローリング部分の仕上げも素晴らしいです!°˖✧

施工時に、框を使わない場合のフローリングの貼り方など、ディティールのこだわりを新人スタッフへ伝授していました。

建築家の先生のプランとの比較。

階段部分と、ダイニング上部の2ヵ所に吹き抜けを設けているのは、景色を眺めるためと、採光のため。

明るく開放感のある空間が叶います。

見学会に合わせて、資料を見たりお話をしたりしやすいように、テーブルをスタッフで運び、セッティングしました。


建築家とつくるお家の良さを感じていただける、完成見学会。

ぜひお待ちしております!

▽詳細・イベントお申し込みはこちらまで▽
https://www.vita-renovation.jp/whatsnew/event/post_5.html

 


【LINE公式アカウント】
お友だち登録よろしくお願いします^_^

【Instagram】

【ホームページ】注文住宅/リノベーション/ガーデン/不動産