VITA BLOG

リノベーション施工事例 Before→After

2024年3月8日

こんにちは。
まだまだ寒い日が続きますね。

もうすぐ卒業シーズン。
早くあたたかくなってほしいですね。

さて先日、リノベーション工事をしていたお家が完成しました(*^-^*)

建築家ならではのおしゃれなデザインと間取りです。

Before→Afterで紹介していきたいと思います!

まずは外観。

外壁をダークブラウンに塗り替え、モダンな雰囲気に生まれ変わりました!


外構では、重厚な生駒の庭石を再利用し、木の格子を設けて、さらに奥ゆかしさを。

ナンテンを撤去し、シンボルツリーにモミジを迎えました。

玄関は、丸い柱を取り、壁紙を明るくしました。

立派な木彫りの欄間を壁面インテリアに再利用。
空間のアクセントになり、素敵な玄関になりました。


雰囲気ある框はそのまま残し、段差部分もフローリング材で仕上げました。

建築家の先生と張り方向など、細かく確認をしながら仕上げていきました。


入口ドアは、透明に。

視線が室内に抜けるので、空間が広く感じられます。

おしゃれ感もアップしますね!(*^-^*)

LDKは、上部の壁をなくすことで、お部屋が緩やかにつながります。

採光もよくなり、明るく開放感が生まれました。

既存の柱や鴨居は残し、背割りやホゾなどの隙間を丁寧に埋木することで、新旧の素材の対比を楽しめます。


建築家の先生と現場で打ち合わせをする様子。

設計書通りに工事が仕上がっているか
リノベーション工事のクオリティを保つため、細かく打ち合わせをしていきます。

骨組みだけにしている施工途中の様子。

根太に腐食や腐れなどがある場合はこの時点で取り替え補修します。

押入れは、襖から引き戸に変更し、
障子はそのまま活かしてジャパンディスタイルに。

立派な床の間もそのまま利用。

リビングの間に1.8mの壁を設け、リビング側はテレビを、裏側はデスクスペースとなっています。


ダイニング側から見たところ。

どこにいても、家族の気配を感じられそうですね。

両面ハッチのコの字型キッチンは、オープンなペニンシュラ型のキッチンに。

吊戸がなくなると、スッキリとした空間になります。


キッチンからは、帰ってきた家族や、寛ぐ家族の様子を見ることができます。
お料理をしながら、会話も弾みそう!

懐かしい柄の天井は、壁と同じ無地色にして、スッキリと。

照明は、ダウンライトとライティングレールに変えました。


建築家のデザインで、おしゃれで素敵なお家に生まれ変わりました!

既存のおおらかな空間、高台のロケーション、古い素材のポテンシャルを最大限に生かした、
新築ではできない居心地の良いリノベーション空間となっています。

こちらは、只今内覧可能です。

▷▷詳しくはこちらから
お問合せ:0743-75-5477
センチュリー21クレイル
https://www.century21nara.jp/

▷リノベーション施工事例はこちらから
https://www.vita-renovation.jp/works/

 

▷▷住宅課からのイベントのお知らせ

▪️3/16(土)〜31(日)
モデルハウス見学会
▪️3/24(日)
家づくり勉強会
▪️4/6(土)・7(日)・13(土)・14(日)
完成見学会

家づくりのご参考に、ぜひお越しください^_^

詳細・ご予約はこちらから
https://www.r-plusnara.com/


【LINE公式アカウント】
お友だち登録よろしくお願いします^_^

【Instagram】

【ホームページ】注文住宅/リノベーション/ガーデン/不動産