VITA BLOG

VITA DIARY

家族を温かく迎え入れる家

2018年2月2日

おはようございます。

広報の寺村です。

 

私事で恐縮ですが、子どもの中学受験が終わり昨日結果が出ました。

ひとまず、一安心といった感じです。

ひとまず、一安心・・・

子どもの受験が終わったら、もっと開放感に満ち溢れて、手放しで喜べると思っていたのですが、受験が終わってからは、また新たな心配が襲ってきています。

親はいつでも子どもが心配なんですね。

新しく行く中学は、近所の中学よりだいぶ遠いところにあります。

今までは、当たり前に子どものことがわかってきた事が、だんだんわからなくなります。

私の心配をよそに、子どもはどんどん自分の世界を外で作っていくのだと思います。

いろんな経験をし、時には上手くいかない事もあると思います。

そんな時に、親にできる事って本当にないんですよね。

親ができる事って

家に帰ったとき、子どもが安心できるように迎えてあげること。

そんな事ぐらいしか思いつきません。

 

よくドラえもんのシーンで、のび太がジャイアンとスネ夫にいじめられて、泣いて家に帰ってきます。

ドラえもんは、そんなのび太をいつも励まし慰めてくれます。

私には、ドラえもんのポケットはありませんが、

おいしいご飯や落ち着ける空間を作ることならできると思います。

そんな些細なことを一生懸命頑張ること。

それは、ドラえもんのポケットに匹敵するぐらい、子どもを元気にできるのではないか?

と信じています。

どんな時でも温かく迎え入れて上げられる家の存在は、家族が外で元気に活躍できる力を持っています。

**************************************************************************************************

【2月のイベント 真冬の体感見学会のお知らせ】

開催場所:弊社モデルハウス

生駒市壱分町1192-3

開催日時:2/10(土)~12(月) 10:00~17:00

お問い合わせ:0743-75-5477 9:00~19:00(水曜日定休)

開催中は、どなた様でもご覧いただけます。

お家づくりにより詳しくお話をお聞きになりたい方は、ご予約も承っておりますので

お気軽にお問い合わせくださいませ。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。