VITA BLOG

VITA DIARY

GARDENS GARDEN研修@高松

2018年10月12日

こんにちは!

広報の寺村です。

先日は、GARDENS GARDENの研修で高松まで行ってきました。

高松には、GARDENS GARDENのデザイナー宮本さんのオフィスがあります。

宮本さんのオフィスに一歩足を踏み入れると、花と緑に囲まれた空間が広がります。

天然の良い香りがしていて、人工的な香りでなく、ハーブや草木の香りがしています。

研修で行かせていただくのは、これで2回目なのですが、毎回この空間に感動してしまいます。

 

今回は、実際GARDENSさんで行われているイベント、リース作りを体験してきました。

アナベルというお花を使い、リースをつくります。

材料は、手軽に揃えることができる100均のリースとワイヤーです。

お花を小さく切り、ワイヤーで組みます。

組んだお花をリースに巻き付けていく。

説明を聞いて作り始めるまでは、簡単にできると思っていました。

ですが、実際手を動かし作業を始めると、簡単な作業ではなく難しい・・・

どうやったら花が美しく見えるか?素敵に見えるか?を考えると前に中々進みませんでした。

でも、この時間 黙々と花だけを見て作業をする時間は、雑念が消え花のことだけを考えている時間

そして出来上がった作品を見て満足する

とても楽しい時間を過ごすことができました。

リースが完成したら、ローズマリーが入ったクッキーとハーブティーでお茶タイム

使われているハーブは全て庭で採れたものです。

心も体も癒される そんな時間を過ごしました。

イベントでは、庭がある暮らしを楽しむことができます。

こんな楽しみ方があるんだ♪といろんなヒントが宮本さんから聞くことができました。

今後このようなイベントを私どもも開催する予定です。

ただの外構ではなく、庭に意味を持たせる

暮らしと庭を一緒に楽しむ、GARDENS GARDENでは、そんな庭作りを提案します。

GARDENS GARDENへのご依頼・お問い合わせ

GARDENNS GARDEN VITA一級建築事務所(株式会社スマイリー)

TEL/FAX:0743-73-2020/0743-73-2000

MAIL:vita@crail.co.jp

対応時間:9:30~16:00