VITA BLOG

N様邸地鎮祭行いました!

2019年6月11日

こんにちは!

広報担当の寺村です。

 

先日、N様邸の地鎮祭に参加させていただきました。

地鎮祭とは、土木工事や建築など工事を始める前に行い、その土地の守護神を祀り、土地を利用させてもらうことの許しを得るために行う儀式で、工事の無事を祈る儀式として安全祈願の思いもこめて行われます。

最近では、どの家庭も必ずというわけではなくなってきましたが、

N様は、地鎮祭も心をこめて行いたいとおっしゃっていました。

いつも厚い思いを感じます。

 

地鎮祭では、N様ご夫婦からのご挨拶もいただき、これから新しい家で開かれる塾の話

どんな思いでその塾を始めるのか・・・

子ども達の将来についてもお話いただきました。

N様ご夫婦の将来に、家を建てることは大きく関わっており、私達はそのお手伝いができることを嬉しく思っております。

どんな環境で子どもを育てていくか

環境で人は大きく左右されると思います。

私も同じ子育てをしている母親として、N様のお話はとても興味深いお話でした。

いつも笑顔いっぱいのN様ご夫婦ですが、今日の笑顔も最高でした。

「クレイルさんにお願いして良かった」と言っていただいた言葉、聞き逃しませんでした(笑)

これから着々と家づくりが始まっていきます!

外構も弊社のGARDENS GARDENでさせていただきます。

完成が待ち遠しいです。

N様、これからもどうぞよろしくお願いします。

 

※全ての写真の掲載許可をいただいております。