VITA BLOG

おうちの換気について

2020年11月27日

こんにちは。

広報課の大畑です。

早いもので、もうすぐ12月ですね。。。

これからどんどん寒くなってくるので、

コロナをはじめ、インフルエンザなど、感染症予防には気をつけたいです。

 

今年は特に「換気」を気にしなくてはいけないですね。

「換気」といえば、窓を開けることを思い浮かべるかもしれないですが、

現在は、一戸建てをはじめとするすべての住宅に、機械式の換気設備「24時間換気システム」の設置が義務付けられています。

なぜかというと…

■ 有害物質を排出するため

(ホルムアルデビトや花粉、PM2.5などを常に排出できます)

■ 結露を防ぐため

(ストーブなどの暖房器具から出る水蒸気が外に排出されます→木材を腐らせる結露を防ぐので、建物の耐久性がUP!)

■ 健康を守るため

(空気を循環させることで二酸化炭素の濃度を薄めます。→頭痛とかが起こりにくくなります!)

「24時間換気システム」で、窓を閉めていても換気ができるのは、ありがたいですね~°˖✧

そして常に空気がきれい°˖✧!!

 

R+houseの標準仕様は、マーベックス製「澄家」(すみか)の24時間換気システムになります。

(第1種換気方式=給排気ともに機械換気)

☞詳しくは、こちらから

外気温、室温が分かるのも便利です!(*^-^*)

フィルターのお手入れまであと何日かわかります。(赤の点滅でお知らせもしてくれます)

室内フィルター、あと10日‥‥じゃなくて、

おそうじしてから経過した日数です。

左が室内フィルターです。

けっこう汚れてますね。。。

でも、それだけ家に入ってくるのを防いでることになります!

フィルターは水洗いだけできれいになりますよ(^^)

外のフィルターは大きいですが、虫よけネットというのを付けると、もっとお掃除がラクになります。

2~3か月に一度のお手入れが必要になりますが、室内の快適さが違ってきます。

****************************************

R+houseの性能は、モデルハウスで体感していただけます。

完全予約制・個別で対応いたします。

是非、一度体感にいらしてください!

ご希望の方は、下記までご連絡をお願い致します。

お問合せ:0743-72-2525(水曜定休日)

または0743-75-5477

↓ ↓ ↓ 詳しくは、こちらをご覧ください。

   

■ SUUMOからご来場予約頂くと、2000円分のギフトカードプレゼント!のキャンペーン中です。

☞SUUMOのサイトはこちらから   

安心してご来場いただけるよう、スタッフ一同、最善を尽くして参ります。

ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

↓ ↓ ↓

JOYさん・わたなべ麻衣さんご夫婦が

「建築家住宅R+house」のイメージキャラクターに決定!!

多くの家族が「生き方」を模索する時代だからこそ、より多くの方に”明るい未来″を想像していただきたい

その想いから、実際にご夫婦で、いつも明るい笑顔で活動されている

JOYさん・わたなべ麻衣さんご夫婦に出演していただいています。

■ WEB動画も2本同時公開!

「建築家がご案内。モデルハウス見学編」

「ふたりが抱く理想のお家相談編」

https://www.r-plus-house.com/cm/

是非ご覧ください!