VITA BLOG

「効率のよい動線と設計がたくさん 木目美しい勾配天井の家」の社内検査に同行しました!

2022年2月11日

先週末に行われた完成見学会。

先日、見学会後の社内検査に同行してきました(*^-^*)

とっても素敵なおうちです。˚✧

早速紹介していきますね!

玄関を入ると、キッチンへ、リビングへと行ける2way動線!!

「玄関⇒パントリー⇒キッチン⇒ダイニング⇒リビング」

「玄関⇒ファミリークローゼット⇒洗面⇒ランドリー(室内干し)⇒浴室」

効率の良い動線で、暮らしやすい間取りになっています。

扉付きのシューズクローゼットで、スッキリとした玄関です。


キッチン側から入ると、右側がパントリー。左側が冷蔵庫になります。

食料品など、帰ってきてすぐにしまえるのって、いいですね~(*^-^*)


キッチン側から見た感じ。

こちらのおしゃれなキッチンは、グラフテクトのべトングレー。

グラフテクトの中でも、1位2位を争う人気カラーです。

コンクリートのような質感が、重厚感があってカッコいいですね〜o(≧▽≦)o

木目とも相性バッチリ!


シンク横にある、パントリーの裏側も収納になっています。(畑が点検しているところです。)


コンロ横の木目の収納は、キッチンメーカーのものではなく、既製品なんです!(無印良品)

それに合わせて天板などを造作しています。

雰囲気にピッタリで素適です~◝(⁰▿⁰)◜


玄関から右手に入ると、広々としたファミリークローゼット!


そのまま洗面⇄ランドリー⇄浴室へと行けます。


浴室側から見た感じ。
一番奥に見える、クローゼットまで一直線!


そしてそして!!
このおうちの最大の魅力の勾配天井です!

圧巻の迫力でカッコいい!°˖✧

建築家の西井先生が、お施主様の前で描かれるスケッチ。
絵で見たイメージ通りの仕上がりになっていますね!(すごい!)

梁を見せて、構造用合板をそのまま見せるという、建築家ならではのセンスが溢れています。

※西井先生の事例集などはこちらから

↓     ↓     ↓

一級建築士事務所ROOTE

木の色は、目にも優しく、癒やし効果があるので、ずーっと眺めていられます。

2階から見たところ。

勾配部分が良いですね〜˚✧₊⁎

2階には、お洒落な書斎もあって、素敵過ぎるお家です!!

はぁ〜。ここに住みたい(笑) ←毎回思いますが…。

建築家とつくる家だからこそ叶う、贅沢さを感じます^_^

 

こちらの見学会は終了しましたが、

2月19日(土)、20日(日)   10:00〜17:00 

モデルハウス見学会を行います。

建築家とつくる家のデザイン性と、性能の良さを、

是非ご体感ください!

 

詳しくはこちらをご覧ください ↓ ↓ ↓