VITA BLOG

【夜の見学会】開催の様子。

2022年8月9日

こんにちは。8月も2週目になりましたね。

毎日があっという間です。。。(;’∀’)

 

先週末に行われた完成見学会は、無事終了いたしました。

お越しいただきましたお客様、ありがとうございました (*^-^*)

見学会が行われた8/6(土)は生駒どんどこまつりが行われ、3ヶ所から花火が打ち上げられました!

自宅から、バッチリ見れましたよ(*^-^*)°˖✧

虫に刺されてボコボコになりましたが・・・

束の間の癒しの時間でした…°˖✧

 

お祭りといえば、

壱分モデルハウスすぐの生駒大社で、先月、銀河祭りが行われました。

ちょうどモデルハウスの「夜の見学会」開催期間でしたので、見学会終了後にスタッフで見に行ってきました!(^^♪

3年ぶりの開催で、多くの人で賑わっていました。

密が心配ですが、賑わうってやっぱりいいですね (*^-^*)

 

 

さてさて、本題までが長くなりましたが、「夜の見学会」の様子をお伝えしていきたいと思います!

今回のイベントでは、

生駒エリアで人気のおしゃれなカフェ、”生駒グルメスタンド”さんのコーヒーを提供したり、

☞生駒グルメスタンドさんのインスタはこちら

サプライズイベントとして、サボテン植替え体験会も同時開催しました!

講師をしていただいたのは、弊社OBのM様!!(VITAでお家を建てていただいたお客様です。)


体験会は、リニューアルしたアトリエで行いました。

M様にも、コーヒーを飲んでいただきました!☕️

生駒山をイメージしたグルメスタンドさんオリジナルブレンドのコーヒー(ラテ)です。

キャラメルやチェリー、オレンジのフレーバーが効いていて、とっても美味しいんですよ♡


生駒グルメスタンドさんのコーヒーを片手に、モデルハウス内をたっぷりご見学いただいたあとは、

飲んだあとの空き容器を利用して、サボテンの植替え体験をしていただきました。


アトリエの外側から。


※画像お借りしています。

飲んだら捨ててしまう容器を、こういう風に再利用するのもお洒落ですね〜!

サボテンは、水やりの頻度が少なくて済むので、管理もラクなんですよ。

お客様の体験中の様子。

植えたいサボテンを選んで、石を入れていきます。


根っこはこんな感じになっています。
ミニサイズもかわいいですね。


陶器だとまた違った雰囲気になりますね。

石の色やサイズを変えても◎ですね!

画像にはありませんが、多肉植物の植替えもしていました。


ライトアップした夜の外観。

いい雰囲気ですね^_^

矢野と田端とM様がいる、リビングからつながるバルコニーを、今回リニューアルしました!


じゃーん!˚✧₊

リビングから出たところです。

雨で濡れていますが…。


左 : before  / 右 : after です。

色が入ると、印象がグッと変わりますね!


スタッフによるDIY。

工務部の木原も頑張って作業していました。


夜のリビング・ダイニング。

間接照明が、空間をムーディに演出してくれます。


こんなところもライトアップ。


バルコニーでくつろぐ田端。

まったりとした、こんな時間を過ごせるのもいいですね!

おうち時間がますます楽しくなります!


M様と^_^

 

M様、生駒グルメスタンド様、
この度はご協力いただきまして、ありがとうございました!

お越しいただきましたお客様もありがとうございました。
嬉しいイベントになっていましたら、幸いです。

 

次回見学会は、8/27(土)・28(日)に行います!

リニューアルした今までとは少し違ったモデルハウスを、是非ご体感ください。


イベントのお知らせ

■8/27(土)、28(日)
壱分モデル見学会を開催します。

詳しくは、こちらの画像をクリック ↓

▪️8/21(日)家づくり勉強会を開催します!

前もっての知識がカギを握る”家づくり”
「賢い家づくり勉強会」で後悔のない家づくりのための賢い知識を、今のうちに身に着けませんか?

時 間: 13:00〜16:00ごろ (開場12:30)
場 所: 生駒セイセイビル6階 (近鉄生駒駅より南に徒歩1分)
※会場にお越しの方には、豪華グルメカタログギフトが当たるチャンスあり!

※オンラインも同時開催します!

詳しくは、こちらの画像をクリック ↓

 

イベント・施工事例などは、こちらからご覧ください ↓ ↓ ↓


建築家の目線をひも解く WEBマガジン「AND ARCHI」