VITA BLOG

完成見学会を開催します!

2024年1月19日

こんにちは。

しばらくお天気が良くない日が続きますね☔

なんとなく気分がどんよりしてしまいますが、がんばっていきますよ~!!


住宅課では、今週末から2週連続!
1/21(土)~28(日)生駒市さつき台にて、完成見学会を開催します!(平日も開催!)

※27日まで→28日まで期間延長しました!

「シンプルなファサードに、
大きな庭と、木のぬくもり感じる デッキテラスのある家」

少し前に社内検査に同行し、一足お先に見学してきました!
見応えたっぷりの、とっても素敵なお家です!

早速紹介していきたいと思います!(*^-^*)


この日は残念ながら曇り空でした。

シンプルな箱型のフォルムに、長ーい1枚のガルバリウム鋼板(長尺ガルバ)が美しい外観!

継ぎ目がないので、よりスタイリッシュな仕上がりになります。


外観イメージパース図

建築家の先生の提案で、街並みと調和するように「生駒岩」の擁壁をあえて残した外観です。


見学会の時はまだ外構が完成していないので、残念ながらご覧いただけませんが、おしゃれで素敵ですね◝(⁰▿⁰)◜


裏のお庭からは、生駒山を眺められます。

いいですね~(*^-^*)


玄関からもお山が見えます!


LDKの階段部分の吹き抜けからも眺められます!

できれば室内からも生駒山を見たいというご要望に対し、隣地から建物を91㎝ずらすことで可能にしています。

この窓を活かすように階段の角度にもこだわり、すごく丁寧に仕上げられた木製階段!
ぜひじっくり見てください(*^-^*)


お天気がいい日には、窓からたっぷりの光が降り注ぎます!

明るくて心地いいので、階段に座ってまったりするのもいいですね!(*^-^*)

2つの窓の間にはグレーのクロスを貼り、1つの窓のように見せています。


玄関ホール。
水槽を玄関に置きたい、とのご要望で、濡らしてもメンテナンスがしやすいように廊下もタイルに。

モダンな雰囲気で、かっこいいですね(*^-^*)


通路を進むと、左側にキッチン。

右側は、洗面・トイレ・お風呂です。

キッチンの入口すぐに、パントリーと冷蔵庫スペース。

お買い物してきてもすぐにしまえる便利な動線!

冷蔵庫がリビングから見えないのもいいですね(*^-^*)


来客時は、リビングから入れます。

鉄骨階段は黒ではなく、建築家の先生の提案で新色のグレーを採用。

黒よりも柔らかい雰囲気になりますね。(グラフテクトのキッチンと同色系にしています。)


キッチンからの眺め。

大きな窓の外には、ウッドデッキとウッドフェンスを設置する予定です。


イメージ図。

お庭ができると、より広く感じられますね(*^-^*)

南東で抜けがあり、日当たりもいい場所です。


キッチン横には、小上がりの畳スペースが。

もともと畳コーナーとスタディスペースの両方を希望されていましたが、
別々で設けるとスペースが余分に必要になるので、一緒にした計画に。


正面の壁には有孔ボードとマグネットボード。

造作の収納棚は、印刷機も置ける寸法になっています。

2階には、大容量のクローゼット。

夜に洗濯をされるので、洗濯機もランドリースペースも2階に。

洗う→干す→しまう までの作業もラクになりますね(*^-^*)


見た目のデザインだけでなく、暮らしさもしっかりと考慮された、とっても素敵なお家でした◝(⁰▿⁰)◜

動線の良さや、採光の取り方など、ぜひ実際にご覧ください!


▽詳しくは画像をクリック


建築家:白子秀隆先生
白子秀隆建築設計事務所


1/28(日)には、生駒セイセイビルにて
「後悔しないための家づくり勉強会」を開催します!

▽詳しくはこちらから


【LINE公式アカウント】
お友だち登録よろしくお願いします^_^

【Instagram】

【ホームページ】注文住宅/リノベーション/ガーデン/不動産

今年は、新年早々の大地震、飛行機火災と、
悲しいニュースからはじまりました。

犠牲者の方たちのご冥福と、1日でも早い復興をお祈り申し上げます。