VITA BLOG

《建築家》現地確認

2024年1月26日

建築家の先生は、プランを考える前に必ず現地に赴き、土地を確認します。

周辺の環境など、実際に確認するからこそ、

その土地に合った最適なプランを導き出してくれます。

今回見学会開催中のお家を担当いただいた白子先生も、現地を見に来られていました。


街並みとの調和も考えるために、周辺を実際に歩き、

現地でしかわからない”光”や”音”、”風”などを感じ取ります。


今回担当いただいたお家は、更地ではなく、上物付きの土地でした。

生駒山が見える風景などを、写真に収めます。

1階から、2階から、いろいろな角度で確認していきます。


新しくなったお家からの眺め。

この景色を活かしてプランいただきました。


イメージ図です。
外構まで全て完成すると、より素敵になりますね(*^-^*)

リノベーションのお家も担当いただきました!

建築途中の現地にも赴きます。


現場やオンラインで、現場監督や職人さんと細かく打ち合わせをしていきます。

完成後です。

思わず見惚れる、眺望を活かした素敵なお家になりました!

こちらは、奈良県三郷町の「建築家デザイン住宅分譲地」の現場確認の様子。


街並みからプランいただきました。

現在、好評販売中です!^_^

▽詳しくはこちらから
http://r-plus-house.com/lp/crail


担当建築家の白子先生のプロフィール。
画像クリックで、HPをご覧いただけます。


白子先生の施工実例。

R+house加盟店様のモデルハウスです。

シンプルながらも個性が光る外観ですね(*^-^*)

今週末の完成見学会のお家のイメージ図です。


長尺ガルバを採用し、スタイリッシュに仕上がりました!

前回のブログでも紹介しています。

 http://crail.co.jp/blog/5400

お施主様のご要望やライフスタイルなどをお聞きして導き出された、最適なプラン。

実際に体感するからこそ、建築家住宅の良さを、より実感していただけます!

今週末の1/28(日)まで期間を延長して見学会開催中!

ぜひご覧ください(*^-^*)

▽詳しくは画像をクリック


1/28(日)には、生駒セイセイビルにて
「後悔しないための家づくり勉強会」を開催します!

▽詳しくはこちらから


【LINE公式アカウント】
お友だち登録よろしくお願いします^_^

【Instagram】

【ホームページ】注文住宅/リノベーション/ガーデン/不動産