VITA BLOG

また新たに家づくりが始まります!

2018年1月12日

おはようございます!

広報の寺村です。

本格的な寒さ到来と言った感じで、

クレイル生駒店がある生駒は雪がちらつき寒さが身に沁みます。

1月に入りまた新たな新築のお客様の家づくりが始まっています。

今回は、私も打ち合わせから参加させていただき、建築家の先生が建てるR+houseの家を

最初から最後まで見届けていきたいと思っています。

先生は、木内浩司先生です。

横浜に事務所があり、全国を飛び回ってるお忙しい先生です。

営業担当は栗栖です。

お客様の打ち合わせ前に、家が建つ現場に同行させていただきました。

建築家の先生は、どんな事を見て感じて家を造りあげるのか?

素人の私では気づかない所も配慮されていました。

例えば、周りに建つマンションからの視線

どの位置に窓があるとプライバシーが確保されるのか?

そんな事も見ているんですね。

その他にも、自然とよりそう建て方。

風の向き、陽の光が家にどんな影響があるのか?

家を建てる為には、いろんな角度から考える事が必要なんですね。

現場では、栗栖さんと木内先生が真剣に話し込んでいます。

お客様のライフスタイルを想定して、どの間取りにすると快適に過ごせるか?

真剣です。

家に住み始めてから、その良さを実感していただけると思います。

でも、そこに到達するまでの、私達とお客様とのやりとりが大切だと思っています。

お客様の要望と、プロの視点でみる住み心地の良さ

そこが上手く合致すると、本当に満足してもらえる家ができるのではないかと思います。