VITA BLOG

社内検査を行いました!「室内動線の良さにこだわった、緑の借景爽やかな家」

2024年5月17日

こんにちは。

今週末は暑くなりそうですね。

未だにヒートテックを着ている私も、とうとう半袖デビューするかも⁈

さて、今週末の5/18(土)・19(日)は、2邸の完成見学会を開催します!

先日、社内検査に同行してきましたので、お家をご紹介していきたいと思います(*^-^*)


こちらのお家は、目の前が緑豊かな公園という、最高のロケーション!


玄関からリビングへと向かう通路の窓からも緑が見えます。

視線が外に抜けるので、空間に奥行きを感じられますね。


リビングの大きな窓からも外の景色を楽しめます。

玄関からキッチンへ、リビングへと行ける2way動線で利便性も◎!


外ではガーデナー米澤が打ち合わせ中。

いつも素敵なエクステリアに仕上げてくれます^_^


キッチンからの眺め。

眺めがいいと、毎日キッチンに立つのが楽しくなりますね。

東南向きなので、LDK全体が明るくて心地よい空間です。

キッチンから、洗面所やランドリースペース、クローゼットへとスムーズに行ける家事ラク動線になっています。

マリメッコ柄の壁紙も可愛くて、気分が上がりますね(*^-^*)


窓際の階段は、吹き抜け部分から光を取り込めるので、1階も明るくなります。

夏は、熱気が2階にこもりやすいため、階段の近くに窓があれば空気の入れ替えがしやすくなります。

左は寝室、右は書斎の窓。

家中どこにいても、清々しい気分になれますね。


1階のダイニング奥の小上がり畳。

ちょっと腰かけたり、ごろ寝したり。
リビングとはまた違う、リラックスできる空間です。


畳からも窓の外が見えます。

畳にちょこんと座りながら、まったりとした時間を過ごせるのもいいですね(*^-^*)


模型比較。

ほぼ同じ仕上がりとなりました。


今週末に見学会を開催する、もう1邸のお家も、借景をたっぷり楽しめる心地よいお家です!


「内外の動線良好、大屋根でつながる1.5階建ての半平屋」

お施主様のご厚意により、「完成見学会」を行いますので、この機会にぜひご覧ください!


▷▷イベントのお知らせ

5/19(日)まで開催中!
【新築完成見学会】
「室内動線の良さにこだわった、緑の借景爽やかな家」

5/18(土)~6/9(日)
【新築完成見学会】
「内外の動線良好、大屋根でつながる1.5階建ての半平屋」

5/25(土)・26(日)
【リノベーション完成見学会】
「”古き良き価値”と”新しい価値”を組み合わせた家」
https://www.vita-renovation.jp/

5/25(土)
【家づくり勉強会 & 建て替え・住み替えセミナー】
“新築 or リノベ” どちらを選ぶ?
https://www.r-plusnara.com/65previous/post_65.html


【LINE公式アカウント】
お友だち登録よろしくお願いします!

【Instagram】

【ホームページ】注文住宅/リノベーション/ガーデン/不動産