VITA BLOG

O様邸 間取りのプランができあがりました!

2018年2月15日

おはようございます。

広報の寺村です。

 

O様邸の間取りのプランが出来上がりました。

間取りを見る瞬間、もっともワクワクする瞬間なのではと思います。

 

O様が来られる前には、プランが机に用意されているのですが、

木内先生、すぐには見せてくれません笑

いきなり間取りをお見せするのではなく、お客様のご要望をお聞きして

それを元にプランを考えた木内先生の思いをお客様には聞いていただきます。

周りの環境、窓のバランス、光、風がどこから吹くのか?

今回は、一番のご要望であった書斎をどこに持ってきて、その書斎と家族がどのように付き合っていくか?

住んでからの暮らしを想像できるように、イメージを持って間取りを見ていただきたい。

そのようにお話されていました。

見慣れていないと、間取りを見ても住んでからの暮らしがなかなかピンとは来ないと思います。

でも、この段階でイメージができていると、これからありとあらゆる決めないといけない事

例えば、壁紙の色、照明、床の素材・・・

そんなことがどんどん決めていけるように思います。

木内先生:「太陽の光がこのように部屋に差し込みますよ」

と携帯のライトを照らして実演してくださいました。

同席していると勉強になることが多いです。

思わず、O様以上に身を乗り出して話を聞いてしまいました。

 

次回の打ち合わせ第3回目は、このプランをお客様にじっくり検討いただき

再度お客様の要望とすり合わせて行きます。

私も、今回打ち合わせから参加させていただいているので、どんな家が出来上がるか?

今からとても楽しみにしています♪