VITA BLOG

モダンな和室がある、ネイビーが素敵なお家の社内検査に同行してきました。

2022年4月16日

こんにちは。

汗ばむ陽気から、雨が降って少し涼しくなりましたね。

先日、完成したお家の社内検査に同行して、見学してきました(*^-^*)


ネイビーのガルバリウムを基調としたおしゃれな外観。

ホワイトをプラスして爽やかな印象です!


アクセントの木目の色や質感もとても良いですね°˖✧

家に帰ってきた時や出かける時に、木の色が自然と目に入るので、見る度に穏やかな気持ちになれそうです。


裏側は、広いお庭になっています。

これからの季節は特に、バーベキューをしたりガーデニングをしたり、楽しみが増えますね^_^


中に入ると、シューズクローゼットと、正面に木目の有孔ボード!!


中山町モデルハウスでは、こんな感じで使用しています。

ドライフラワーなどを飾ってもおしゃれですね!°˖✧


玄関からすぐに、洗面へ行けるようになっています。

隣のお部屋は、脱衣所兼ランドリールーム。


おしゃれな洗面台は、アイカ工業です。(下の棚は造作です。)

シームレスでお手入れがしやすくなっています。

手元に窓があると、明るくて良いですね!

イエロー×グレー×ヘリンボーンのトイレもおしゃれでステキです!(*^-^*)

大胆なカラーも、トイレなら採り入れやすいですね。

黄色は腸活発化の心理的作用があるそうです。

清潔感を与えることができる色でもあるので、トイレにピッタリな色ですね。


キッチンからの眺め。

和室が素敵!アーチ型の壁がまた良いですね!!

モダンな和室とお庭が見えて、明るい空間です。◝(⁰▿⁰)◜

キッチンは、標準仕様のグラフテクト。

カラーは、”メルクリオ”です。


和室の畳カラーは、ネイビー!

ベージュやグリーンが多い畳ですが、ネイビーだと落ち着いた雰囲気になって良いですね(*^-^*)

ワークスペースにもなっていて、疲れたらゴロンとできる、幸せな空間。

キッチンに居る家族とおしゃべりしたり、キッチンからお子さまの様子を見守ったり。

こういう間取りも良いですね〜°˖✧


ちなみに、キッチンの引き出しはこんな感じになっています。

引き出しの中がグレーです!仕切りも付いていて、使いやすいです。


見えにくいですが、ダイニングテーブルもキッチンと同素材を選ばれてました!

統一感が出て、重厚感が増しますね^_^

かっこいい〜!

キズがつきにくく、汚れもつきにくいので、メンテナンスもしやすい!(耐熱性もあります)


リビングの階段下は、収納として使ったり、ワクワクする秘密基地として使ったり…。

あったらとても嬉しい空間です。(照明もついています!)


柴田が見上げているリビング上部は、吹き抜けになっています。

梁がアクセントにもなっていて、かっこいい!


階段を上がると、室内干しスペースがあります。

写真は、クローゼット側から見たところ。


ちなみにクローゼットはこんな感じです。

お布団などをしまえる収納もあります。

たくさん収納できますね!

奥行きの深い収納は、衣装ケースも置けるので、本当に便利です。

必要な収納量を考えて計画できるのも、注文住宅のよさですね。


マーベックスの床下換気システム「澄家(すみか)」の本体部分。

※マーベックスの澄家については、こちらからご覧ください。

↓       ↓        ↓

https://www.mahbex.com/lp_sumika/

柴田が、2月入社の井上にお手入れの仕方などを教えていました。

本体フィルターは、1年に1回掃除機で吸うだけです。


こちらは、将来間仕切りができるお部屋。

ドアを2つ設けています。

間仕切りをしないうちは、広々と使うことができるので、

家族みんなの寝室にしたり、お子さまの遊び部屋にしたり、等ができます。

ブルーのアクセントクロスで、1階ともつながりのある空間に。


中も外もネイビーで統一感がある、とっても素敵なお家でした!

いつまでも居たくなる、居心地の良い空間でした(*^-^*)

こちらのお家は、残念ながらご覧いただくことはできませんが、建築家とつくる家の良さは、モデルハウスでご体感いただけます。

お気軽にお問合せください!


▼イベントのお知らせ▼

オンライン同時開催!
5月14日(土)13:00~16:00

「賢い家づくり勉強会」を行います。

詳しくは、画像をクリック ↓  ↓  ↓

施工事例などは、こちらをご覧ください ↓ ↓ ↓