VITA BLOG

【建築家】西井先生にお会いしてきました

2022年6月30日

先日、住宅課の田端(たばた)がアトリエ建築家の西井先生にお会いしてきました(*^-^*)

https://www.roote.jp/
⇧ 西井先生の建築事務所HPはこちらから

一級建築士事務所 ROOTE株式会社
西井洋介
〒530-0047 大阪市北区西天満1-7-12 トミイビル4階
TEL:06-6355-4930
FAX:06-6355-4931
e-mail: nishii-y@roote.jp


田端と西井先生の頭上には、オシャレな空間が!°˖✧

とっても素敵な環境でお仕事されています。

植物を育てるのがお好きで、先生が手にしているポトスも先生が育てたものなんです。

先生デザインのお家を建てられて、最近お引渡しをしたK様へ、是非プレゼントに、との事で

ポトスをお渡しに行ってきました!°˖✧


ニコニコ笑顔の田端と記念にパチリ📷°˖✧

先生からのプレゼントは、サプライズでお渡ししました~!!

(完成後の記念品もお渡ししました)

とても喜んでいただけましたよ〜。

よかったです(^^♪


打ち合わせの際、先生がK様の前で描かれたスケッチです。

絵で見ると、とても分かりやすくなりますね!

記念に残るのも嬉しい°˖✧


完成後!

絵で見たイメージ通りの仕上がりになっています。

すごいですね〜。


目を惹く天井の木目は癒し効果抜群!

梁を見せて、構造用合板をそのまま見せるという、建築家ならではのセンスがあふれています(*^-^*)


白を基調とした三角屋根の家にしたかったというK様。

スタイリッシュながらも優しい雰囲気の素敵な外観に仕上がりました!


「対話を繰り返し、イメージを共有し、計画案無数にある可能性の中から最高の解を導くことを目指しています。」

随所にK様の要望が叶えられていて、

改めて建築家の先生は素敵ですごいなぁ、と思います。

お時間いただきまして、ありがとうございました^_^


– イベントのお知らせ –

◆【個別家づくり勉強会】を開催します。

開催日: 7/4(火)~10(日) ※水曜定休

時 間:①10:00~  ②13:00~ ③16:00~

(各回2時間程度)

場 所:弊社オフィス アクタスビル5F(近鉄生駒駅より南すぐ)

詳しくは、画像をクリック ↓

◆【中山町モデルハウス見学会】を開催します。

開催日:7/16(土)~18(月・祝)

時 間:10:00~17:00

◆【壱分モデルハウス夜の見学会】を開催します。

開催日:7/21(木)~26(火)

時 間:18:00~20:00

イベント・施工事例などは、こちらからご覧ください ↓ ↓ ↓


建築家の目線をひも解く WEBマガジン「AND ARCHI」 更新しました !