VITA BLOG

快適な暮らしと流行に左右されない美しい外装材「ミナモ」

2017年12月15日

寒さが日に日に増してきて、クレイルがある生駒は生駒山から吹いてくる風がとても冷たいです。

こんな寒い時は、家から一歩も出たくありませんね。

ふと3匹の子豚の話を思い出しました。

3匹の子豚の一番上のお兄ちゃんは、藁で家を建て、二番目のお兄ちゃんは、木で家を建てました。

3番目の末っ子の子豚は、時間がかかったけどレンガで家を建て、

そのおかげで、オオカミに家を壊されない頑丈な家を建てることができました。

随分話は飛躍しましたが・・・

外壁は、外からの「雨水、紫外線から守る、暑さから守る」といったような居住者を快適にするための役割があります。

そして、家の顔

どんな家なのか、印象に残るのは外壁と形だと思います。

 

R+houseでは、オリジナルの外壁「ミナモ」という見た目に美しい、飽きのこない外装材を取り扱っています。

シンプルだけど、印象に残る、流行に左右されない美しさがあります。

写真の家は、表面にツヤ感があり、人影が写るタイプ「ミナモ ピュアブラック」です。
何度も眺めたくなる そんな素敵な家になります。